パトカー

昨日午後、事務棟の近くにパトカーが停まり、規制テープが張られていました。
何事かと思ったら、不発弾が発見されたとのことでした。70年以上前のものですので、うまく処理されるといいんですが。

==
今読んでいる本に格差の話があって、少し考えてみました。
グローバル化が進むと(得意とする分野によって)仕事の分業化が進み、各地の得意分野に合った能力を持った人は世界市場を相手にできるので大儲けし、能力を持たない人は収入がなくなる、ということですね。能力を持った人は少ないので格差は広がってしまいます。
アメリカの様に壁を作ろうとすると市場は狭くなり結局経済が縮小しグローバル化に進まざるをえなくなるんですかね?(素人考えではありますが)