体調85%

体調85%に回復。プログラミングの授業にゆく。電車が寒くて、新鎌ヶ谷でウワッパリを買う。授業は落穂ひろいと中間テスト。

非常勤室で文学の先生と昼食。日本の「型の文化」の話になり、「落語の国の精神分析」という本を借りてくる。

風邪で尺八を6日間吹かなかったら音が悪くなってしまい困ったなと思っていたが(不調3日後)夜、何とか以前の音に近い音が出るようになる。

尺八がダメならウオーキングもダメだろうと思っていたが、こちらの落ち込みはそれほどでもなかった。

==
「テロ等準備罪」は、オリンピックを控え必要なのかな?とも思っていたのですが、加計学園における安倍内閣の嘘、隠ぺい、ごまかしの体質をみると、反対せざるを得ません。何をやられるか分かりませんので。
国連の特別報告者の警告にも耳を貸さず。第二次世界大戦に突入する時、国連を脱退する松岡大使の姿を思い出してしまいます。その後、何百万人の命が失われることになりました。
暴走する安倍内閣と何も言えない自民党、暴走を止めるはずだった公明党、どこまでいくのか?