早朝出勤

今日は1,3限の授業で家を7時に出発。早朝出勤もあと14回かと思えば元気もでる。
1限の授業は3年生で、「この学年は確かうるさい学年だったな」と思って授業を始めると誰もおしゃべりをしない。さすが3年生になると大人になるんだなと感心する。
3限の授業は教室が狭く、座れない学生が出て教室変更。
桜は散り始め。


左の白い桜(散りだしているので緑にしか見えないが)が大島桜。これと何かを掛け合わせてソメイヨシノができた。

cygwinをUSBメモリにインストールする試みはWindows10とWindows7で頓挫。
大学に昔使っていた古いノートパソコンが残っていて、それがWindowsXPだったので、それを使ってUSBメモリへのインストールを試みたところWindowsXP上では動くが、Windows10へもってくると動かないことが分かりました。完全に頓挫。