刮目

12/17(土)午前中テニス、
夜忘年会(方志君の代)at 北千住(にぎりの一歩,¥5500)。料理がおいしかった。
この代は半年ごとの飲み会が9年続いていて、私の参加は4年ぶり。前回、Y社入社後遅刻王だった岡田君は一度(自分の作りたいソフトを作るため)退社、その後またY社に復帰。今は、遅刻もしなくなり、「旅行をする時間があったら勉強したい」ということで、人間は成長するもんだなと思いました。「男子三日会わざれば刮目して見よ」という諺が有ったなと思いました。

忘年会続く。
15日(木)数学系の先生方との忘年会(at北習志野、みおつくし¥6000)お酒がおいしかった。
16日(日)尺八温習会&忘年会(at印西市の古民家、¥7000)

どうやら、五千円を超えると満足のいくレベルにいくということのようです。

今日は、テニス部のカラオケ会を辞退しホッと一休み。
今週、水曜の大学のカラオケ会、土曜は詩吟の温習会&忘年会と続く。休肝、休肝。