勲章

ボブディランが沈黙を続けているようです。春秋の叙勲などで、勲章を有難がっている老人を見ると情けない感じがしますので、気持ちは分かります。

ボブディランの歌は反骨精神がベースにあるので、スウェーデン・アカデミーも「さすが、我々が選んだだけのことはある、本物だ」と評価したらよいと思います。

ロックンローラと言いながら、大企業のコマーシャルに出まくっている人より誠実に思えます。

==
詩吟教室や尺八教室に新しい人が入ってこられました。尺八教室は新人が3人入られて9人になりました。新しい人が入って来られると空気が変わって新鮮でよいのですが、受講者数が単調増加だと、1人当たりの個人レッスン時間が減ってしまうのが難点です。コストパフォーマンスが気になってきます。