月末

午前中、10日ぶり位でテニス。午後、床屋、ウオーキング。(失われた10日、やっと体調9割回復、来週は詩吟教室のカラオケがあるので、練習に行かなくては)

参院選が始まったみたいだが、だれが立候補しているかもよくわからない。
(争点も有るのか無いのか、選択肢もあいまいで、若い人が投票に行かないのが理解できる)
「消費税を上げろ」なんて言ってる政党はなさそうだし。

英国の(が?)ガタガタで不確定性が増して、イライラ感が増す。
日本の報道では離脱派が後悔している、といった論調が多いが、ネットのニュース記事には次のようなものがあった。
「26日報じられたサーベイション社の調査結果によれば、離脱投票者の7%が「離脱に入れなければよかった」と回答。これは113万人に相当し、実際の投票結果で離脱が残留を上回った数である127万人に近い。ただ、残留投票者の中でも約70万人に相当する4%が「後悔している」と答えた。」
これによれば、再投票しても「離脱」になるので、やっぱり英国は離脱を希望しているんだなということが分かります。

win10のMsEdgeもイマイチ(家マークが使えない?)。

来月は良い月でありますように!