生気

体調が少しづつ回復してきて、生気が少しづつ戻ってきつつあります(まだ30%くらいですが)。
体調が悪くなって「健康だけが頼りだな」とつくづく思います。
健康寿命は男性71.19歳だそうですが、テニス部のメンバーを見ていると75歳は大勢いますが80歳は全くいません。まあ、うまくいってあと10年だなと思います。
女性の健康寿命は74.21歳だそうです。男との違いは酒タバコとの関係かしら?

温タオルシップが喉に良いかは不明ですが、肩こりにはいいみたいです。

体調不良でも、プログラミングと自然言語処理の「意味解析」の準備は完了。

尺八演奏会用羽織袴の支払い明細が送られてくる。
着物17,000、  貼り紋1,800、  半 襦4,500、 帯 3,000、
締め紐700、袴28,000、 合計57,916
(かなりの安物だと思いますが、それでも結構いきますね)