追い炊き

1~3時ショートテニス。その他、構文解析の勉強、尺八の練習。
リズムエクササイズは今月からチャチャチャに入るので少し予習。基本リズムは、「ニッポンチャチャチャ」と同じなんじゃないかと思う。

先週行った温泉はコテージで、各コテージには露天風呂がひかれていました。その露天風呂の温度の制御は図の通りで、温度センサーの値が41度になるように自動で温泉のお湯(56度)を注湯していました。(この41度が、変えられない)

ところが、露天なのですぐ冷めてしまうのと、注湯されるお湯は熱いので浴槽の表面を滑って外に流れ出してしまうので、温度は39~40度にしかならず、寒いので、外に出て洗ったりできませんでした。(結局、大浴場にいく結果)

5年位前、別の宿でしたが、個室に温泉浴槽があるところに泊ったことがあり、その時も同様の問題がありました。(改めて「追い炊き」の有り難さを実感)