週末

1/15(金):尺八教室に見学者(高齢男性)3名みえる。高齢男性は一律に怖い顔をしていることに気付く。

1/16(土):(既に終了した)家庭菜園グループの新年会。参加者4名、皆さんは私より年齢が5歳位上で「NHK ラジオ深夜便」を楽しまれているそうで、若干年の差を感じる。以前、母がNHK ラジオ深夜便のファンでしたので。

1/17(日):実家へ昼食にいく。尺八の楽譜(浪花節だよ人生は)を作って、少し練習。夕方(声帯を使っておかないと詩吟で声が出ないので)カラオケ。

1/18(月)今、朝8時半:東京は昨夜雪だったらしいが、柏は雨で助かった。今日は午前中リフレッシュプラザ(ゴミ焼却熱を使った温水プール)へ行こうと思っている。午後は、マンションのAVルームを借りて詩吟の練習をする予定。、。
==
14:30追記:リフレッシュプラザへ行ってきました。家から6KMで15分くらいでいけます。プールも広いし、和室の広間もあり満足。値段はプール410円でした。