余興

私のカラオケは最終フェーズで、(私にとっての)難曲やキワモノに取り組んでいます。
キワモノには「(そら耳で歌う)ジンギスカン」というのがあり、youTubeで原曲(ドイツ語)をチェックしながら歌詞を作っています。

youTubeでジンギスカンを見るとそのそばに、「結婚式余興ジンギスカン」というのがあり、礼服で登場した男性達が服を脱いで海パンになって踊るというのがあります。

先日、やはり結婚式の余興で「礼服で登場した男性群が一斉にフンドシ姿になって2グループに分かれ、一方のグループが<ゲームの太鼓の達人>に合わせて他のグループの人達のお尻を叩く」というのがあった、という話を聞きました。

私は、しばしば女房から「男は何ですぐ裸になりたがるんだ?」と聞かれて、いつも答えに困っています。

昔、こんな余興のアイデアを出す友人がいなくてよかったなと思っています。