しかめっ面

(人のふりを見て、心がけないといけないと思っていること)

老人は「しかめっ面」をしてはいけない。自分が思っている以上に、信じられないくらい醜い顔になる。

もちろん、痛かったり苦しかったりする場合でも、顔をしかめてはいけない。どうしてもしかめざるを得ない時は、他の人に見られないようにしかめる。

==
今日は、授業で出勤(whileとdo_whileを教える)。1ゲーム位テニスをやりたいな。

==
昨日、農作業グループから次のメールが来ました:
「大きい2つ(小玉スイカ)を計量しました。2.25kg と 1.75kg あり、どちらも巻きひげが(つる)が枯れてきてる状態だから収穫したほうがいいようです」
明日、収穫することになりました。

問題はメンバーが4人(旧リーダーは脱会したが、次のリーダーっぽいおばさんが食いついたら離さないタイプで旧リーダーを引っ張り続け、作業を手伝わせている)で、小玉スイカが3つしか出来ていないこと。今夜のうちにもう一つ買って瞬間接着剤でツルにくっつけておいた方がいいかな、と思っています。