台風で休校

10/3(金)日帰り人間ドック(9時~13時)。大学の健康診断プラスαってところ(32,000円)。

(1)お医者さんとの会話:
お医者さん:お酒は飲むと顔が赤くなりますか?
私:最近、赤くなるようになりました。
お医者さん:お酒を飲んで顔が赤くなる人は、赤くならない人に比べて食道がんになるリスクが60倍です。お酒をやめましょう。
・・・・
お医者さん:過激な運動は危険です。選手になるわけではないので休み休みやって下さい。15分やったら15分休むとか。
私の気持ち:まあ、テニスのゲーム中は休んでるようなもんだからな。
・・・・
お医者さん:でも、長生きし過ぎても問題なので、適当にやって下さい。
私の気持ち:長生きが問題視される時代になったんだな。

(2)体重が1年前より3K減って68Kgになった。ウエストも楽にメタボラインをクリヤ(久ぶり)。

(3)胃カメラの管が細くなった。以前は直径1.5cm位だったが、今回の管は直径7mm位。管を飲むのが随分楽になった。

==
10/4(土)午前中、石神井の運動会へ。
夕方、2013年卒の集まり(ワン、上野)。

このグループは最後の卒業生で、来年は1つ上の年代にも声をかけようということになりました。一応、みんな元気。

==
10/5(日)午前中父の俳句の校正結果を取りに行く。詩吟のサンプルをカセットテープでもらったので、カセットプレーヤーを買いにいく(3,000円)。午後、マンション修繕委員会(施工工事業者を決定、14時~17時)。

==
10/6(月)台風の接近で、授業全日休講。