増尾城址公園

土曜日(4/26)は、ほぼ一日授業の準備。昼過ぎ、家(柏駅そば)から日立柏サッカー場の横を通り、増尾城址公園まで散歩にでかけました。

サッカー場に近づくと柏レイソルのゲームがあるらしく、子連れのサポーターが大勢サッカー場に向かっていて、健全な感じでした。

サッカー場の横を通ると、太鼓に合わせて場内のサポーターが皆で声をあわせ、大声で気勢をあげていました。欲求不満の解消ですかね。

増尾城址公園には、初めて行きましたが、自然の樹木が生い茂っている森の公園で、フィトンチッドがいっぱいでした。

(公園の外(特に名戸ヶ谷側)には昭和の風が吹いていてなつかしい)
サッカーで来られた際には寄られるとよいと思います。

公園の隣には芝浦工大高校があり、野球場やサッカー場などすごくきれいな運動施設があり驚きました。

日曜(4/27)朝テニス、昼我孫子。

月曜(4/28)今日は午前中1年ぶりで大学でテニスをします。午後の授業に影響がないよう、せいぜい3,40分新しいコートの様子を見る程度ですので、ご心配なく。