PC小技ネタ

A:Youtube の音声を録画する方法
(1)ネットで探し、「Apowersoftフリー音声録画ソフト」というのをインストールしました。適当にクリックしていたらインストールが済み、Youtubeから音声を録音できました。
(2)ネットには、アクセサリにある「サウンドレコーダ」で録音できるという記事もありましたが、私の場合録音できませんでした。

「鞭声粛粛」を録音し、朝食時と通勤時に聞きましたが、たった2分のメロディーを覚えられませんでした。よほど音感がないんですね。

B:写真をもらうとき、以前Picasa(今はGoogle+ ストレージって言うらしい)経由で、もらったことがありますが、今回Googleドライブ経由でもらいました。

(ネット情報では)
Google+ストレージの方は、2048×2048以内のサイズの写真や5分以内の動画であれば、容量計算に含まれず、無制限にアップロードできるが、次の2つの注意点があります。
(1)Google+ストレージには期限がある。
(2)Google+ストレージはフォルダが1階層しか作れない。
(単に受け売りで、未確認です)