7月末

定年ライフは波乱の幕開けでしたが、今月あたりから日常が戻ってきて落ち着いてきました。
来月は週一位で大学へ行き、後期の準備をしようと思っていますので、連絡をもらえればお昼でもご一緒できます。

定年は簡単に言うと、いつ何が起こってもおかしくない「サドンデスのアディッショナルタイム」って感じです。

定年ライフの評価基準は、「いかに充実した時間つぶしをしているか」ってところでしょうか。

私の場合、今の所、「晴遊、雨読」といった感じです。もう少し正確に言うと「朝5時起床、(よく、朝食後2度寝)、午前Tennis、午後PC、夜9時就寝」って感じです。

===
今日はお昼のテレビを見ていたら「若者言葉」をやっていたので、勉強になりました。

スナバ:(スナップバックの略)野球帽の後ろがスナップ留めになっているやつ。

野球帽には前にマークが付いています。そこによくつかわれるロゴに次のようなものがあるそうです。

“YOLO”: You Only Live Once(人生は一度きり)

“BFN “:Bye For Now(またね!)

“KTHXBAI”:OK, Thanks, Bye(分かった分かった!ありがとね!じゃあね!)相手の話にあまり関心がなく、その場を離れたい時に使う表現。

だそうです。

===
今日は午後、後期の授業の準備でGoogleSketchUpの本を読み簡単な木琴の3D画像を作りました。一見よくできましたが、後ろから見るとボロがでます。

GoogleSketchUpとは、GoogleEarthによくある建物の3D画像を作るソフトです。