怒りとリンパ

(1)怒りをおさめる方法
先日、チョット怒ることがあって、なかなか怒りが消えませんでした。 その時、怒りを消す薬を作るといいな思いながら、マッサージに行ったのですが、マッサージが終わってみると怒りがウソのように消えていました。

マッサージ師は終了後、「これでリンパと血液の流れが良くなったはずです」と言われたので、もしかすると、怒りとリンパ又は血液の流れと関係があるかもしれません。

マッサージとの関係は単なる偶然だったのかもしれませんから、今度、また怒ることがあったらもう一度マッサージを試してみます。

(2)人生のことば
二宮神社(船橋)の隣に神宮寺というお寺があります。その入口には「人生の言葉」が貼り出されていて、私は楽しみに見ています。
今月の言葉は、
「心の中に降る雨に 人の情が傘をさす」 です。
かなり演歌っぽい感じです。
先月は、 「一時心が濁っていても、やがては澄んでくる」というような話でした。
住職が考えてるんでしょうかね?