カボチャウオッチング

(1)咲き終わった花に、実が付いているものと実が付いていないものがある。

(2)現在5輪咲いているが、どの花の根元にも実が付いていない。

(3)ツボミの時、既に実が付いているものを一つ発見

(4)実はカボチャになるのかと思いきや、こげ茶になっておちていく

謎1:ツボミの段階で「実あり」と「実なし」ができるのはナゼ?
謎2:どうなればカボチャになる?
ウオッチングを続けます。

==
*藤井さん叡王を落としたそうです。以前は、藤井さんが8冠になることを応援していましたが、最近は伊藤さんを応援していました。喜びを独占するのは良くないし、伊藤さんも苦労人のようですので。
*大谷選手の調子が上がらないので心配していました。「6月に強い」という話は期待話だろうと思っていましたが、打ち出したようで楽しみが増えました。ホントに期待を裏切りませんね。