コロナ

きのうの午後37°、昨日の夕方38.1°、と熱が出だしたのでお医者さんに行きました。今朝、37.6°。
検査の結果、コロナでした。今日から5日間、部屋に閉じこもります。
京都でうつったんですね。

ゾコーバという薬をもらいました。これが、近くの薬局に結構なくて、手に入れるのが大変でした。

薬局はコロナの薬なんか、もっと仕入れておくべきですね。
最近、風邪薬も不足気味だそうで、全体に余裕なくなってるのかな?

==
コロナワクチンの接種状況を聞かれました。7回目はやらなかってのですが、7回目は副反応も少なく、良く効くそうなので、コロナが治ったら撃っておいた方が良いですよ、と言われました。