枯葉

車を運転中、少しスピードが落ちた時、車の前の路上を直径10cm位の大きな枯葉が10枚くらい北風に吹かれて右から左に流れていきました。

今まで枯葉を美しいと思ったことはありませんでしたが、車の前を横切っていった枯葉は(人生を感じさせて?)美しいなと思いました。
年のせいかもしれません、「もののあわれは、秋こそ.まされ」って感じでした。

最近イブモンタンの「枯葉」を聞いたせいかな?
イブモンタンの「枯葉」は痺れます。「枯葉」は男女の別れの歌です。そのような別れを経験したことはありませんが、字幕を読んでいても心打たれます。

羽生さんの別れは、「枯葉」の別れみたいなのかな、ちょっと「せつないな」って思いました。