ばら撒き

一年間、私は雑草との戦いでした。最近、秋になり雑草の勢いが鈍ってきたので、反転攻勢に出ました。太陽への露出面積を減らすために小石をしいたりしています。また、露出面積を減らすために、道草を摘んできて根を生やすような試みもしています。

さらに、これからでも間に合う花や野菜の種を「ばら撒き」ました。運が良ければ芽を出すでしょう。食用菜の花、ネモフィラ、パンジー、勿忘草、小松菜、スナップエンドウ、です。どこにどう植えたか、分からなくなりました。出たとこ勝負ってやつですね。

岸田政府のバラマキも困ったものです。野党も、「もっとバラマケ」というような話になっていて困ったものです。「財政の規律を保つため、国会議員の数を半分に減らすので、(軍事費に使わないから)増税させてくれ」なんて党はないんですかね?

GDPがドイツに抜かれたようです。こんなバラマキ借金政策を続けていたら、久しからずして亡じにしものです。一度滅びるしかないのでしょう。トヨタはEVに切り替えられないし、日立は電気釜の改良を延々と続けているし。