瓜二つ

我々夫婦は、娘と某中学校の前で待ち合せました。前回.会ったのは国立競技場だったので、2か月ぶり位です。

中学校に近づくと、娘が向こうから来たので、我々は手を振りながら近づいていきました。
すると、娘(と思われた)女性が、「違う、違う」という意味で手を振りました(距離10m位)。
我々は、キツネにつままれた感じでしたが、「すみません、人違いでした」と謝りました。
身長、体形(少し太め)、髪型、眼鏡、がそっくりで、近づいて顔を見ても「いくらか違うかな」という程度でした。

その後、本物の娘が現れたので比較してみると、体形が普通の人よりは.やや太めだが(そっくりさんよりは)いくらか細めかな位の感じでした。

似た人っているもんだな、と思いました。