高校野球

(1)高校野球の選手のピチピチのユニフォーム
あんなピチピチのユニフォームしか売っていないのかと思っていました。
ネットを見ると、あのピチピチユニフォームは選手が(わざと体の線が見えるように)自分で伸縮性のある小さいものを選んでいるそうです。
私が心配するのは、ユニフォームが体に張り付いて風通しが悪くなり、皮膚病(インキンタムシ)になりやすいんじゃないかということです。

「体の線」については、自分が思っているほど鑑賞に堪える人は、それほどいないと思います。カッコいい人は何を着てもカッコいいし、、、。
私は、皮膚の衛生上に優れている、風通しの良い大きめのブカブカユニフォームにした方が良いと思います。

(2)今まで何度も書いていますが、「監督が指示を出して選手が何も考えずに指示に従う」のは感心しないので監督をベンチに入れないようにすべきだと思います。

(3)ベスト8位になってくると、選手の体格がワンランク上のように見えます。やはり体格が良くないとダメなんだよなって思います。

(4)(解説者に関して)勝利チームの勝因と、負けたチームの敗因を述べるのは簡単だよな。チームの勝敗が逆だった時にも、簡単に勝因と敗因を見つけられるから。

(5)メソメソ泣くな