新幹線エンタメ

今朝方、夢を見ました。
東京―品川間位(約10分)の新幹線でした。

新幹線が走り出すと少し離れた壁にプロジェクションマッピングらしいもので映像が映りだします。
内容は、北欧のファンタジーとマリオが合体したようなもので、「みんなで急いで(争って)クリスマスパーティーに向かう」ような様子でした。大急ぎで走っていく感じが、新幹線の疾走感とよく合っていて、ここに素晴らしい音楽が流れています。
眠っている時、枕元では「古楽の楽しみ」が流れていました。

この夢、応用できないかなと思いました。
例えば、
(1)遊園地のジェットコースターの横にズッと映像を映す(既にあるかも?)
昔、「ビックリハウス」なんてのがあって(今もある?)、外側が動くことにより恐怖感を増した。
たいしてダイナミックでないジェットコースターでも、映像で恐怖感を増せる。
(2)トンネルが長い新幹線の(自分の)窓から壁に(小さな)映像を映すプロジェクター。新幹線で貸し出す。
(3)リニア新幹線の壁に映像を流す。外の風景を流してもいいかな。
(4)新幹線に山が迫っているところで、新幹線から山に映像を映す。(余計な事するな!って怒られそう)

以上、最近の遊園地事情を知らない思いつきかもしれませんが、、。