雑草

雑草を除去する作業を始めると、悩むのは雑草か否かです。

ぺんぺん草(ナズナ)とホトケノザは雑草に分類して除去しています。

次に悩んだのは、ハハコグサ(母子草)です。別名「ゴギョウ」だそうで、春の七草です。

春の七草の、ぺんぺん草(ナズナ)、ホトケノザが雑草なので、ゴギョウも雑草に分類して除去することにします。

今一番悩ましいのはハナニラ(ニラモドキ)です。風に揺れている姿は可愛くて、除去の対象か否か悩んでいます。

==
前立腺生検の続き。

一昨日、先生に運動飲酒OKだと言われました。その時「運動や飲酒では血尿が出ると思うので水を沢山飲んで流しちゃってください」と言われました。

以前先生に、「踏んばると血尿が出ます」と言われていたので、踏んばらないようにしていましたが、踏んばってしまったら4,5日ぶりで(鮮血でない)茶色い血尿が出ました。
これらの血尿は前立腺内の(針刺し)負傷時の血なのかなとも思っています。

金曜あたりから運動再開しようかなと思っています。