前立腺生検その後(3/20の続き)

前立腺生検.検体採取(3/15)後2週間が経ちました。クリニックでもらった案内では「1,2週間血尿が出ることがある」とだけありました。

血尿が4,5日続いたことは書きました。

ところが、(私が特殊ケースなのかどうか分かりませんが)、2週間の間にその他の色々なトラブルがあり、今も続いています。
これから検査を受ける方の参考になるかもしれないので書いておきます。

(1)血尿は術後4,5日続いきました。その後も時々急な階段を登ったり、ウオーキングの後などにトイレに赤インク半適位の少量の血尿はたまに(一日1回位)ありました。「酒、運動禁止」と言われたのがよく分かりました。

この微小血尿は鮮血によるもので、これは10日目位でなくなりましたが、その後(鮮血ではない)血の粉のようなものがたまに(一日1,2回)尿に混じって出てくることがありました。

それと、2日に1度位(鮮血でない)血液の粉を含んだような液体が1滴位尿口から沁みだし、パンツのシミになることがありました。

私の推測では、前立腺の中に残った血液が固まってすこしづつ排出されているのかなと思っています。

(2)術後から何となく睾丸を包んでいる袋(俗称、玉袋)が痛いの見てみると袋全体が内出血状態で紫と紺の混じったような色になっていました。袋全体がポトンと落ちてしまいそうな感じさえしました。この内出血は2週間後から少しづつ消え、今は普通の色に近づいてきました。
でも、袋の後ろ半分(背中側)は知覚過敏というか触角過敏というかの状態で、袋が太腿上部に接触したりパンツに接触したり、(女性にはイメージしにいと思いますが)太腿上部に貼りついたのが剥がれたりする時はひどく痛いので、ガニ股で生活するようになってしまいました。

まあ、14本も針を刺すんだから大怪我ですよね。直るのにもう少しかかりそうです。また報告します。

==
4/3朝5:25記
その後(この2日)、尿に混じってきた血液の粉は、あるかないか分からないくらいに減る。でも、パンツに直径7,8mmの極薄いシミが一日5つ位できる。これは排尿にの残りか.沁み出しているのか不明。
玉袋後ろ半分の知覚過敏は正常時の60%位に戻ってきた。
今日は、検査結果を聞きにいく。