転倒

先週の金曜日
テニスのウオーミングアップ時にスッ転ぶ! 一昨年は転んで頭を打ち、耳石が動いて歩けなくなりました。昨年は左の肘の皮が剥け、いまだに傷跡があります。

今回は、頭を打たないよう注意したので頭は打ちませんでしたが、
立ち上がろうとする時、(感じとして)図の様に、ゴムでつながっているロボットのパーツのゴムが伸び、パーツが離れてしまった感じがしました。

「ヤバイ、ゴムが伸びきったままになってしっまうと.まずいことになるな」と感じました。幸い数秒のうちにゴムは収縮し、パーツは元の位置にもどりました。
さらに年をとると転倒して終了なんてこともあるなと思いました。

右骨盤部がかなり痛いので、土曜はお休みしました。
今年に入ってから、冬休みで2週間くらいお休みしたせいか、打球は飛ばないし、地面でボールは弾まないし、体は固まったまま動かないし。

日曜日、ゲーム中、スマッシュ時にガットが切れました。
ガットを張り直しにいったら、(今まで48ポンドで張っていた)もう少し弱く張った方がいいですよと言われ、45ポンドにしました(ラケットに書いてある推奨は50ポンド)。この位の差は打球感に全く影響はありませんでした、もっと弱く張っても良かったかな?