新宿御苑

東京は桜が満開というニュースを聞いて、新宿御苑へ初めて行ってきました(昨日)。

入口には予約券がないと入れないと書いてあったので、帰るしかないなと諦めていると、係の人が「高齢者は予約なしで入れますよ」と声をかけてくれたので、入れました。ラッキー、初めて高齢に感謝しました。
ただ、帰りに出口を出る時、高齢者でも入れてもらえない人を目撃し、高齢でも入れるタイミングがあるのかなと思いました。

御苑内は美しく桜は満開、人も人数制限されているので密ではなく、感動しました。東京では、上野公園もいいし、墨田川沿いもいいし、千鳥ヶ淵もいいけれど、新宿御苑は最高だなと思いました。桜には、最近行った所が最高と思える不思議がありますね。
  

紅葉の頃も綺麗だそうなので、また来てみようと思いました。