貯運

大谷選手の話に「ゴミ拾い」が「運」を引き寄せる、という話が有りました。

人間には病気、事故、ケガなど自分の意思や努力ではどうしようもない巡り合わせがあります。

私は無神論者ですが、今までのいくつかの経験から、何か見えない力に保護されているという感覚を強く持っていて、本当に感謝しています。

人間にできることは、善を積んで運を貯蓄しておくことしかないんだなとつくづく思っています。

==
大谷選手が運をアップする行為として挙げたのは次の8つです。
1,ゴミ拾い
2,部屋そうじ
3,あいさつ
4,審判さんへの態度
5,本を読む
6,応援される人間になる
7,プラス思考
8,道具を大事に使う
==
今日は、部屋を掃除しようと思いました。