ワクチン接種

今日テニスコートへ行ったら、84歳の人が「昨日ワクチン接種を受けてきた」と言ってました。その人以外には連絡も来ていないので「~薬局みたいなことやったんじゃないの?」と言われていました。
間もなく80歳になる人は、「かかりつけ医から電話が有り、明日を予約した」と言ってました。

そろそろ市からのクーポンが来てもいいころだね、という話になりました。
「接種をしてくれるお医者さんの一覧が広報誌に出ていたよ」というので、市の広報誌をもらいに行きました。広報誌は新聞にはさまってきますが、このところ新聞を取ってないので知りませんでした。

「かかりつけ医は、診察券がないとやってくれないという噂もあるよ」というので、心配しましたが、行ったことのある近所の医院がやっていたので、ホッとしました。
私のかかりつけの呼吸器科の医院は.リストに載っていないので「けしからんな(呼吸器系の医院は積極的に参加しなくちゃ)」と思いました。