ビデオ端子からDSUB端子への変換

ビデオ端子をDSUB15ピン(パソコンモニター)に繋ぐ方法:

ビデオ端子–>(ビデオ端子からHDMI端子への変換器具)–>(HDMI端子からDSUBへの変換ツール)–>DSUB端子

最初の変換器具(ビデオ端子からHDMI端子への変換器具)は、
「AV to HDMIコンバータ」や「コンポジットto HDMI変換器」として1300円位で売っています。

2つめの変換器(HDMI端子からDSUBへの変換ツール)は、「HDMI VGA変換アダプター」などとして、1000円位で売っています。

まとめると、3000円しないでビデオDSUB変換ができます。

これを思いついた経緯:
私は、(家に有った)ビデオ端子しかないDVDプレーヤを、(家で遊んでいた)パソコンのモニターのDSUB端子に接続してDVDを観ようと思いました。

私が調べた範囲では簡単に変換する器具はみつかりませんでした。困ったなと思っていると、家電量販店でHDMI端子のあるDVDプレーヤーを3980円で売っているのを発見、幸い家にはHDVIからDSUBに変換する器具が有ったので、3980円で買ったDVDプレーヤーから(HDVI変換器具を使って)パソコンモニターに繋いでDVDを観ることができるようになりました。

昨日、「アレッ?、もしかしてビデオ端子をHDVIに変換する器具が売られているかもしれないな」と思いました。
それで、調べてみると1500円弱で、ありました。

早くこれに気付いていれば、家に有った(ビデオ端子だけの)DVDプレーヤを使って、HDVIを介した合わせ技で解決することが出来たなと残念に思いました。(これで問題なく繋がると思いますが、確認はしていません)