深夜便の歌

「深夜便の歌」というのがあり、一定期間.深夜便の中で時々流されます。
感じとしては、高齢者向けの「みんなの歌」ってところです。多くの方が、それらの歌を聴きながらサヨナラしていったのだと思います。
いい曲もありますがマイナーで、多分youtubeにも出てないと思います。
今、深夜便の中で「深夜便の歌特集(毎日1時間、何回連続か不明、今夜で4回目)」をやっていて、スマホで録音しています。
放送は3時からですが、寝ぼけながらなので、1時位に目が覚めたら録音をスタートしておいて4時過ぎに目覚めた時録音を切ります。
今度、いい曲が有ったら、紹介します。
スマホで録音した曲を取り出す方法を知りませんが、何かあるでしょう。

==
70を過ぎて気づいたことがあります。それは、恋愛の感覚が思い出せないことです。若い人達の恋愛の歌を聞いても白々しく感じ、特に「永遠」なんてフレーズが出てくると「そんなのあるわけないだろ」って突っ込みたくなります。
「高齢者の恋愛」なんて話も聞きますが、「ありえない、ボケたんだろう」と思ってしまいます(こちらがボケたのかもしれませんが)。
先日、深夜便で昔の歌で「ポケベルが鳴らなくて」という曲をやっていました。それを聞いていたら、かすかに恋愛の感覚が脳裏をかすめました。
脳はこの辺り(恋愛感覚)から崩壊が始まるのかなと思いました。残念ながら、高齢者に恋愛の話は「馬の耳に念仏」という感じですかね?