テニス大会

春はコロナで中止になったテニス大会がシンプル形で開催されました。
参加者37名(内女性6名)。大会の初めには新入部員の紹介が恒例でしたが、今年は新入部員ナシで、部の平均年齢は昨年より1歳高齢化しました。
試合は1チーム6名、6チームの総当たり(ダブルス、一人5試合)。1試合は15分限定(昨年までは1試合20分限定)。昼食時間なし。
明け方まで続いた雨で、コートが濡れて大会ができないかなと思っていましたが、朝コートに行くと皆ローラー引きをやっていて、根性で開催に持ち込みました。私もローラーを曳きましたが、腰に違和感を覚え、ゲーム開始時には「これで出来るかな?」と思う位痛くなりました(でも何とかやれました)。

(私事)先週、水木金と全敗だったので、そろそろ全勝する頃だなと思っていました。予想は当たり、4勝1分でした。特に、とても勝てそもなかった(自他ともに認める)女性の強いチームに勝てたことは嬉しくて今朝まで引きづりました。

(以上、下手な報告でした)